らーめん屋巡り

美味しいらぁめん屋を求めて兵庫県に引っ越してきましたw

さつまラーメン らーめん餃子専門店

住所:兵庫県加古川市平岡町西谷78-10

電話番号:079-423-0153

営業時間:11時 ~ 20時

定休日:月曜日

評価:★★★

座席:カウンター10席ほど

駐車場:無(駐輪は店の前)

 

スポンサードリンク

◆感想◆

夫婦で営んでいて話しかけるとよくしゃべってくれたw創立35年らしい。老舗ですね(^^)

現在は細麺のお店が多い中、このさつまラーメンさんは昔ながらの今で言う中麺を使用しています。懐かしさを覚える。このぐらいの太さの麺が私は好きです。

スープのベースはとんこつ!それに塩・醤油・味噌を選ぶ。

スープの味は塩選んだからかもしれませんがさっぱりしていてくどくない。他のとこは背脂でコテコテにしてるとこ多いけど昔ながらって感じで脂っこくなく懐かしさ満載です。美味しかったです。

 

f:id:jun7777:20160504182936j:plain

駐輪は店の前。入口の邪魔にならないところに。

駐車場は近隣の駐車場に。駐車場券持って来てもサービスはありませんけどね(;^ω^)」

路駐は通行の邪魔になるのでお辞めください。

f:id:jun7777:20160504182951j:plain

f:id:jun7777:20160504182438j:plain

店内にはテレビは無く、雑誌・新聞などのみ。

金魚居ます。和金・琉金かな。

 

f:id:jun7777:20160504175846j:plain

f:id:jun7777:20160504175905j:plain

黒々強い入れ物の中はラーメンの醤油で漬けたニンニクスライスがたんまり入ってます(*´▽`*)

このニンニクが好きな人が居るらしいw

おろし大蒜も用意されてますのでお好みでどうぞ。。

 

f:id:jun7777:20160504180519j:plain

さっぱりで美味しいスープ。

メニューには替え玉ありませんが100円で注文可能です。もやしも替え玉頼んだら入れてくれるみたいです。。そこら辺は店主次第のサービスだと思われますが。

バリカタ・ハリガネ・生は注文してもわかっていないのかすべてカタメの設定で出てきます。

なので注文する時は

替え玉出来ますか?かためでお願いします

で止めときましょう。。

f:id:jun7777:20160504180352j:plain

餃子はカリカリ、中ジューシーで美味しかったです。

定食のご飯も言ったら大盛りにしてくれますよ('ω')ノ

あとはご夫婦とよくお話して注文してみてください(^^)/

話が弾むとサービスがよくなるかもねwww

 

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村